これ、いいかも!?

動画で!冷た〜いウーロン茶を撮ってみました。他の二重構造のカップよりも保温性がいいわけではありませんが、ガラス一層構造のものとは明らかに違います。カプチーノなどは泡の層が横から見え!また二重ガラスなので宙に浮いている感じが!とてもおしゃれです。

コチラですっ!

2017年01月15日 ランキング上位商品↑

シリーズ ポイントiwakiAirシリーズ 【2重構造耐熱ガラス】 Airマグ 230mL 425★全品ポイント10倍!(P10倍)★★税抜5000円以上で送料無料★【10P01

詳しくはこちら
 b y 楽 天

割れないようにと気を遣うのも事実ですが、それでも中が見えるこの様子に大満足です。当たり前のことのようですが、ガラス製カップではかなりすごいことでは、と思います。口当たりの肉厚も問題なし。飲み口が分厚くてイマイチ。陶器のマグより圧倒的に分厚いですね。]保温力についての書き込みがいろいろあり、ちょっと不安でした。さらに!今までのグラスは403gと重かったのに対し!こちらは!153g持ちやすくなりました。けれど!今までも厚手のグラスで晩酌していたので!影響なし。冷たいものを飲むときは、普通のグラスですと、氷がスグ解けてしまい、「味が薄くなってしまうんです」それが解消できました。二重構造なので、飲み口は厚いです。さらに!冷たいものは!冷たいままで!氷を入れたウーロン茶!なかなか氷が溶けません。もうちょっと容量が入る方が良かったように感じました。。バリスタにあわせてこの商品をチョイス。でも今夜は大丈夫。ガラスとガラスの間に「空気」が入っています。早速氷を入れてアイスコーヒーを飲んでみました。もった瞬間に軽い!と思いました。氷の持ちもよいですね。熱いお茶を淹れても水滴は付かないし表面も熱くない。耐熱ガラスなので、コーヒーを直接ドリップすることができます。Air Mug で、まだ熱々です。飲み口の口当たりがとても気持ち良いです。割らないようにの心配は必要です。画像で!アツアツのコーヒーを。中身が見える不思議で心和む様子が、大いに気に入っています。よい買い物が出来ました!二重の耐熱ガラスによって、熱いものは熱く、冷たいものは冷たく保ってくれます。安く購入できたので大満足!三回目のリピート購入です。こうしてパソコンを打っているだけでももう冷めはじめます。もちろん、電気代ゼロ。陶器に比べ!う〜んと軽いため!中身のお茶が少なくなったときにまだ違和感があります。ヒミツは!二重構造の耐熱ガラス。陶器の厚めのマグカップでっもコーヒーはこの寒さでは直ぐ冷めてしまいます。そして、読書しながら、ゆっくり飲んでも、冷めにくいです。購入したキッカケは!ダンナ様の晩酌用。職場で使用しています。水滴も飲み物が入っている内側にはつきますが!外側に付かないので!テーブルがきれいなまま。手触りは理科で使う試験管やビーカーに近いです。 このまま電子レンジにかけられるので!熱燗はアツアツ。